[国産材専門商社]

with The FOREST〜これまでも、これからも〜

住友林業フォレストサービス株式会社

<所在地>
本社:東京都新宿区西新宿1-23-7
TEL:03-6911-2681 FAX:03-6911-2682
<ホームページ>
http://www.sumitomoforestry.co.jp/

企業からのメッセージ

 国産材の価値が再認識されている今、低コスト造林の提案や立木買取事業など、当社では新たな発想と行動力で皆様の期待に応えてゆきます。また森林管理から製品づくり、そして流通まで、一貫して手掛けることで、日本の森林活性化に貢献してまいります。
 北海道では紋別に事務所を置き、北海道全域にわたり原木の流通に携わっている当社は、「人工林資源保続支援基金」への出資を通じ、道産人工林資源の活用と北海道林業の活性化に取り組んでいきます。


企業のPR

・ツリーシェルターを用いた低コスト林業
 ツリーシェルターとは、シカやウサギの食害から苗を守る為の筒状の資材です。地拵え(じごしらえ)や下刈も省力できるため、従来型の林業よりも省労力で森を作ることができます。

・森林バイオマス回収事業
 当社では2008年より国や県の協力を頂きながら、四国や九州、北海道等で林地残材回収の実証事業を進めてきました。今後は、この事業を本格的に拡大させる計画です。
 森を守り続けてきた木1本1本の命を使い切る、そんな取組みをさらに拡大させていこうと考えています。